-
真面目な話2017年12月9日
今なぜ?という感じではありますが今日は真面目な話です。
私は30代でやっと自分のやりたい事を仕事にして夢を叶えました。
その時初めて本当の意味で社会人になれたような気がして、
仕事とは別に何か自分に出来る事は無いかを考えました。
この社会の中で1番大切なものは何かを…。
今の社会を支えている私達大人が仕事を頑張るのは当たり前の事で、
次の社会を作る子供達を育てていく事って。だから仕事とは別に子供達に「伝える」場に時々出向いています。
まだまだ子供達の役に立てているかは分かりませんが私がまず
伝えることはみんなはこの社会の中で1番大切な存在なんだよって事。
だから私はここに来たんだよって。やりたい事好きな事は何でもやってほしい。
でも自分1人で頑張らなくていいからね。
周りの大人にたくさんたくさん甘えて。きっとみんな応援してくれる。
志のある人を人は必ず応援してくれるから。そうして力を蓄えていつかみんながやりたい事好きな事を仕事にしたら
大事にしてもらいたい事がある。「笑顔」と「相手にまっすぐ向き合う事」。
みんながどれだけいいものを持っていてもそれを受け取ってくれる人、
認めてくれる人がいなければいい仕事は出来ない。どんなに忙しくても子供達には会いに行きたいんです。
だってみんないい笑顔を見せてくれるし、真剣に話を聞いてくれる。1番大事なものをもう持ってるんですから。
みんなほんとにほんとに可愛いんです。